生前整理や断捨離について

2019年6月16日

スタッフの中山です。

今回は生前整理や断捨離についてお話をさせていただきます。

断捨離とは「断」=入ってくる不要な物を絶つ「捨」=不要な物を捨てる「離」=物の執着から離れる事を言います。

自分にとって本当に必要な物を見つめ直そうとするのが断捨離です。

スタッフが一緒に仕分けのお手伝いをさせていただき必要な物、不要な物に分けていきます。

物を出したことにより収納スペースが確保できますので、必要な物を分かりやすく収納します。

ご依頼者様のご要望にお応えしながら同時に重たい物を動かしたり、整理を行うことも可能です。

また弊社では女性スタッフも在籍しておりますので、異性に作業をしてもらうのに抵抗がある場合でもご相談ください。

ご依頼者様が不要な物でも使える物が沢山あることがほとんどでございますので、買取を行いリユースに努めてまいります。

買取の際は買取伝票に必要事項を記入いただきますので身分証明書の提示をお願いいたします。

買取のできないものは行政の指示に従い処分をさせていただきます。

片付け等でお困りでしたら些細なことでも構いませんのでお問い合わせください。

フリーダイヤル 0120-664-368

メールでの無料お見積り

LINEでお問い合わせ

遺品整理特殊清掃のエバーグリーン
TEL 0120-664-368 メールでのお見積り このページのトップへ

エバーグリーンのサービス

エバーグリーンの作業について

エバーグリーンについて

家財整理相談窓口
日本除菌脱臭サービス協会
株式会社カイコーポレーション

メニューtel:0120-664-368お問い合わせこのページのトップへ