大田区で特殊清掃と遺品整理のご依頼

2019年5月4日

先日、大田区にて行わせていただきました特殊清掃、遺品整理の作業の様子を紹介させていただきます。

ご依頼者様は大家のE様。
所有しているアパートの1室の清掃とお部屋の整理にお困りで、大田区の区役所に問い合わせたところ弊社を紹介いただき見積もりに伺いました。

E様はすでに他社様の見積もりを取っておりましたが、比較して決めたいとの事でしたので作業内容等をしっかりと説明させていただいた所納得していただき作業依頼をいただきました。

他社様は1名で行うとの事でしたが、弊社では3名で行わせていただきました。

お見積りの際に捜索物はないとの事でしたが、物が乱雑になっているお部屋でしたので慎重に作業を進めていきます。

今回整理させていただいたアパートは後に解体するので、特殊清掃は最低限の作業(汚染箇所の拭き取りと薬剤散布)を行いました。

家財搬出後は室内清掃を行い、特にトイレはご依頼者様にとても喜んでいただき作業終了となりました。

作業前、作業後の写真はこちらになります。

E様この度は弊社に作業依頼をしていただきありがとうございました。

最近は人工を減らし仕分けは行わず何でもかんでも袋に入れて持ち帰り処分し作業費を安くする業者がいるそうですが、当然そのような業者は違法業者になりますのでご注意ください。

なぜなら、一般家庭から出た廃棄物は、お住まいの方か所在地の一般廃棄物収集運搬許可を所有している業者が運搬し処分場に持ち込み処分するしかできない為違法となるのです。

また、仕分けを行わないで処分となると産業廃棄物として処分している可能性があります。

家庭から出た廃棄物は産廃ではありません。一般廃棄物です。

家財整理等のお見積りをお考えの方は、廃棄物の処理をちゃんと説明できる所に見積もりをとり検討いただければと思います。

フリーダイヤル 0120-664-368

メールでの無料お見積り

LINEでお問い合わせ

遺品整理特殊清掃のエバーグリーン
TEL 0120-664-368 メールでのお見積り このページのトップへ

エバーグリーンのサービス

エバーグリーンの作業について

エバーグリーンについて

家財整理相談窓口
日本除菌脱臭サービス協会
株式会社カイコーポレーション

メニューtel:0120-664-368お問い合わせこのページのトップへ