目黒区での家財整理作業

都内目黒区で空き家整理の作業依頼でした。

作業は室内の整理作業に2日間、ゴミの搬出に1日間の作業となりました。

作業に入る前に目黒区清掃事務所に相談し、不用品は目黒区指定のごみ処理券を購入して

行政に回収して頂く方法になりました。

3LDKの広さでしたが、45ℓのごみ袋で230個と、粗大が17点ありました。

処理費は可燃、不燃、粗大で75,000円でした。

これだけの量を回収業者に依頼すれば少なくても100,000円はオーバーしてしまうと思います。

作業に入るまでに行政と打ち合わせをしたり、ごみ処理券を買い求めたり、回収日を予約して、その日に合わせて

作業をしたり、ごみを搬出したりと手間はかかります。

しかし、この方法しか「一般家庭から排出される不用品の処理」は出来ません。

一般家庭から排出される物は産業廃棄物ではありません。

作業場所の当局の指示に従うのが最善の方法となります。

また、ご依頼者にとって処理費の負担が最低限で済みます。

 

家財整理業者の中には仕分分別もしないで、家庭内の物を「産業廃棄物」として処理する業者が多いですが、

弊社では「適正処理」を心がけております。仕分分別を丁寧に行うため、作業時間はどうしても掛かってしまいます。

作業時間が掛かれば人件費が増えてしまうので、作業費用は決して安いものではありません。

お見積時には、エバークリーンの作業内容を丁寧に説明をし、見積価格に納得して頂けるようにしております。

 

 

エバーグリーンは365日、24時間対応。遺品整理、生前整理、空き家整理、ごみ屋敷整理、特殊清掃、火災現場復旧、猫屋敷整理、各種消臭消毒を承ります。対応エリアは関東全域は即日対応でお見積は無料です。それ以外のエリアでも対応致しますのでお気軽にご相談下さい。

女性の専門のご相談もお気軽にご相談ください。秘密厳守で対応致します。

お問合せはフリーダイヤル0120-664-368(8時~20時) お問合せフォーム(24時間)はこちらからお願い致します。

千葉市と江東区での特殊清掃の依頼

今日は、千葉市と江東区で特殊清掃の消臭完了の確認とに行きました。
どちらの現場も、亡くなられた状況はそれほど変わりはない状態でしたが、建物の構造が違うので消臭効果に差が出ました。
1件はこのままでも依頼者に引き渡せる状態ではあるのですが、もう1件は微かに異臭を感じるのでもう少し施工する必要がありそうです。

闇雲に消臭剤を散布して、オゾン燻蒸をガンガンかければ良いかと言ったらダメです。
オゾンをかける時刻と稼働時間は大事です。必要最低限で最大の効果を出す術を知らない業者が多いです。

この両方の現場とも、他者が特殊清掃で作業に入ったそうですが、汚染物を取り除いて「終わり」にしてしまったり、現場には来たけど、「うちでは手に負えません」とそそくさと退散した業者もあったそうです。
それで回り回って弊社に連絡が来て両現場とも施工させて頂きました。

遺品整理業者はどんどん増えてますが、きちんとやれる特殊清掃業者は増えませんね。業界的にもここらで頭打ちのように感じます。

値段で勝負する会社も増えましたが、値段でなく作業内容で勝負します。

片付け屋とは違います。家財整理屋です。

家に住んでいた方の大切な財産を整理し、思い出の品や貴重品の捜索は基本作業に含まれます。

一切合切、ガシガシを袋に詰めて産廃で廃棄するなんて法律違反です。

手間を掛けて仕分けと思い出の品の捜索や貴重品の捜索を行うので時間はかかります。時間がかかれば人件費もかかります。

それを納得して頂ければ、見積額だけで業者を選ぶことは減ってくるのではないでしょうか。

 

 

 

遺品整理特殊清掃のエバーグリーン
TEL 0120-664-368 メールでのお見積り このページのトップへ

エバーグリーンのサービス

エバーグリーンの作業について

エバーグリーンについて

家財整理相談窓口
日本除菌脱臭サービス協会
株式会社カイコーポレーション

メニューtel:0120-664-368お問い合わせこのページのトップへ