千葉県内からの遺品整理の依頼

弊社のパッカー車行政経由で遺品整理の依頼を頂きました。作業を行う故人の家は廃棄する物が多く、袋詰めして外に持ち出すのには手間がかかります。

行政と相談して、「そこの家からだけ」の限定で、弊社のパッカー車を使ってのクリーンセンターでの受入を許可していただきました。

本来ならば「許可業者」だけしか業者は持ち込めないのですが、今回作業を行う行政は理解があり「限定許可」を出してくれました。これでご依頼者は、高額の収集運搬料金払わずに廃棄物の処分ができます。

在宅整理の現場

在宅整理の現場行政機関からの問い合わせで、在宅整理の見積に行ってきました。在宅整理とは家に住んでいる方が居る部屋の整理・清掃です。

体が不自由になり、居室の片づけができなくなったり不要物を廃棄できない方のお手伝いです。よく一般的に「ゴミ屋敷」と言われますが、私はあまり好きな言葉ではありません。

他人から見たらただのゴミでの、その本人から見たら価値のある物かもしれません。また、片づけられないのは脳の障害の場合もあります。

私たちの仕事は、そういった人たちのお手伝いをすることです。

遺品整理特殊清掃のエバーグリーン
TEL 0120-664-368 メールでのお見積り このページのトップへ

エバーグリーンのサービス

エバーグリーンの作業について

エバーグリーンについて

家財整理相談窓口
日本除菌脱臭サービス協会
株式会社カイコーポレーション

メニューtel:0120-664-368お問い合わせこのページのトップへ