この業界に対しての懸念

2014年4月22日

遺品整理の仕事を始める方が年々増加しています。この仕事を行うには特別な資格は必要ありません。

しかし、昨今でこの仕事を起業する方の起業の動機はなんでしょうか?
テレビや新聞、雑誌等で「遺品整理業」が取り上げられ注目されている仕事だから?
ただ単純に「儲かるから」と考えている方も多いのではないでしょうか。

でも正直なところこの仕事は思っているほど儲からないと思いますよ。儲け主義でやったらまずダメでしょうね。
「じゃぁ、何のために商売してるんだ?」
とおっしゃる方もいます。

確かにおっしゃる通りで、商売をしている以上は利益を出さなければ会社は潰れてしまいますね。私だって経営者ですから赤字を出すような商売はしません。

では何が違うのかと言うとそれは起業した動機と時期です。少なくてもここ最近で企業されている方々とは違う動機があります。それが何なのかはあえてここでは言いません。価値観はそれぞれですからね。少なくても私はこのやり方でも利益を出してやってこれています。

「遺品整理は儲かる」と思っている方はこの業界に参入しない方がいいかと思いますよ。

フリーダイヤル 0120-664-368

メールでの無料お見積り

LINEでお問い合わせ

遺品整理特殊清掃のエバーグリーン
TEL 0120-664-368 メールでのお見積り このページのトップへ

エバーグリーンのサービス

エバーグリーンの作業について

エバーグリーンについて

家財整理相談窓口
日本除菌脱臭サービス協会
株式会社カイコーポレーション

メニューtel:0120-664-368お問い合わせこのページのトップへ