木更津市社会福協議会様へ介護ベットを寄付させていただきました

2017年9月27日

日頃からお付き合いをさせて頂いている木更津市社会福祉協議会様からの相談で、後見人としてお世話をしている方へ

介護ベットを寄付致しました。

高齢のため足腰が不自由になっている被後見人の方の部屋の整理作業を先月行いました。宅食で配達された弁当の空容器が溜まってしまい、

衛生的にも良くなかったのでそれらのゴミをまとめ、一般廃棄回収業者を手配し処理致しました。

その際に、寝起きしていた部屋に物が多く、床に薄いマットを敷いた布団で寝ていた事が気になりました。

 

後日、社協の担当の方に「中古ですが、介護ベットあるのですが○○さん使いますかね?」と相談した所、「使ってみたい」との事でしたので、

早速介護ベットを車に積み込み出発です。

ベットを室内に入れるにも物で溢れた部屋だったので、まずは室内の物を整理して、

家財を一時的に外に出してからベットを搬入して設置しました。

この手の作業は、普段からやり慣れている作業なので30分もあれば終わります。片づけ作業料金なんて掛かりません。

 

  

 

その後、「○○さん、大変喜んでましたよ」社協担当者様より連絡がありました。

喜んでもらえて良かったです。

 

家財整理をしていると、ご依頼を頂いたお宅から色々な物が出てきます。リサイクル、リユースできるような物はお値段を付けて

買取をさせて頂いてます。買取の値段は付けれないけど、まだ使えるような物も引き取らせて頂き、弊社倉庫で整備、清掃をして保管します。

これまでも、介護ベットの他にもテレビや冷蔵庫、洗濯機等の家電製品や、シルバーカーや杖等も多数寄付させて頂いてます。

捨ててしまう事は簡単です。物に溢れたこのご時世で、物を大事にする気持ちはとても必要な事だと思います。

元の持ち主さんも、「この世のどっかで誰かがまた使っている」と思って、喜んでくれていると思います。

「必要な物を、必要としている人と繋げる」事が、この業界でしかできない事だと思います。

社会貢献は弊社の企業理念です。こういった活動をもっと広めて、もっと多くの方のお役に立てたらと思っています。

 

#社協に寄付

#介護ベット寄付

#木更津市社会福祉協議会

#必要な物を必要としている人と繋げる

#社会貢献

#企業理念

フリーダイヤル 0120-664-368

メールでの無料お見積り

LINEでお問い合わせ

遺品整理特殊清掃のエバーグリーン
TEL 0120-664-368 メールでのお見積り このページのトップへ

エバーグリーンのサービス

エバーグリーンの作業について

エバーグリーンについて

家財整理相談窓口
日本除菌脱臭サービス協会
株式会社カイコーポレーション

メニューtel:0120-664-368お問い合わせこのページのトップへ