求人の案内

2017年9月14日

エバーグリーンでは、常時スタッフの募集を行ってまります。

ご依頼者に「ありがとう」と言って頂けるとても「やりがい」のある仕事です。

ハローワーク、リクルート系求人誌にたくさんの方に求人の応募を頂きますが、残念なことに「本気でこの仕事をやってみたい」という人がとても少ないです。

電話でお問合せを頂き「志望動機をきっちりと書いた履歴書を送ってください」と言っても、9割の人は履歴書を送って来ません。

履歴書を送る手間を面倒に感じて送って来ない人は、根本的にダメです。所詮、その程度の「やる気」だったという事です。

家族が亡くなり心身共に疲労困憊している方のお手伝いをするのが、我々の仕事です。

中途半端な気持ちで応募をしてほしくはありません。

また、この仕事は時間が不規則です。ご依頼者の都合に合わせて作業を行います。作業場所が遠ければ朝も集合が早いです。

会社に戻って片づけ、翌日の準備をして19時、20時になることも普通にあります。

お昼の12時にきっちり昼食が取れることはまずありません。帰りの車の中で軽く食べる程度です。

何故かというと、私たちが昼食を取っている間に、立ち合いで来ているご依頼者を待たせることになりますし、

遠方より来ている方は、自宅まで戻る時間もあります。

素早く的確な作業をして作業時間は短くする必要があります。

定時出勤、定時退社、土日休みが希望の方はこの仕事には向きません。

仕事をしていく中で「やりがい」を見つけてください。それが見つけられない人はこの仕事には向きません。

 

まずは、この業界の多くの会社のHPを隅々までしっかりと見てください。

そしてそれから、「本当にこの仕事してみたいのか?」をよく考えてください。

それでも、「遺品整理業界で働いてみたい」という人は下記まで応募ください。

お待ちしております!

info@evergreen-is.com

「どうしたらいいの・・・」と思ったらご相談下さい。 ご依頼者様に寄り添い「安心」と「笑顔」を取り戻すまで全力でサポートします。

そのほかのよくあるご質問

フリーダイヤル 0120-664-368

メールでの無料お見積り

LINEでお問い合わせ

遺品整理特殊清掃のエバーグリーン
TEL 0120-664-368 メールでのお見積り このページのトップへ

エバーグリーンのサービス

エバーグリーンの作業について

エバーグリーンについて

家財整理相談窓口
日本除菌脱臭サービス協会
株式会社カイコーポレーション

メニューtel:0120-664-368お問い合わせこのページのトップへ