千葉市と江東区での特殊清掃の依頼

2017年6月27日

今日は、千葉市と江東区で特殊清掃の消臭完了の確認とに行きました。
どちらの現場も、亡くなられた状況はそれほど変わりはない状態でしたが、建物の構造が違うので消臭効果に差が出ました。
1件はこのままでも依頼者に引き渡せる状態ではあるのですが、もう1件は微かに異臭を感じるのでもう少し施工する必要がありそうです。

闇雲に消臭剤を散布して、オゾン燻蒸をガンガンかければ良いかと言ったらダメです。
オゾンをかける時刻と稼働時間は大事です。必要最低限で最大の効果を出す術を知らない業者が多いです。

この両方の現場とも、他者が特殊清掃で作業に入ったそうですが、汚染物を取り除いて「終わり」にしてしまったり、現場には来たけど、「うちでは手に負えません」とそそくさと退散した業者もあったそうです。
それで回り回って弊社に連絡が来て両現場とも施工させて頂きました。

遺品整理業者はどんどん増えてますが、きちんとやれる特殊清掃業者は増えませんね。業界的にもここらで頭打ちのように感じます。

値段で勝負する会社も増えましたが、値段でなく作業内容で勝負します。

片付け屋とは違います。家財整理屋です。

家に住んでいた方の大切な財産を整理し、思い出の品や貴重品の捜索は基本作業に含まれます。

一切合切、ガシガシを袋に詰めて産廃で廃棄するなんて法律違反です。

手間を掛けて仕分けと思い出の品の捜索や貴重品の捜索を行うので時間はかかります。時間がかかれば人件費もかかります。

それを納得して頂ければ、見積額だけで業者を選ぶことは減ってくるのではないでしょうか。

 

 

 

フリーダイヤル 0120-664-368

メールでの無料お見積り

LINEでお問い合わせ

遺品整理特殊清掃のエバーグリーン
TEL 0120-664-368 メールでのお見積り このページのトップへ

エバーグリーンのサービス

エバーグリーンの作業について

エバーグリーンについて

家財整理相談窓口
日本除菌脱臭サービス協会
株式会社カイコーポレーション

メニューtel:0120-664-368お問い合わせこのページのトップへ